定時上がりOLの暇つぶし

東京住みのアラサーOL。17時半には帰宅。変わったこと、面白いこと、考えてることを共有したい。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【用途がスゴイ】女海外一人旅に超便利なオススメの持ち物を10個厳選してみた。オマケもあるよ。

こんにちは。 私は海外ひとり旅が好きです。特にスーツケースを持たず、バックパック一つで行く旅が。一人旅の楽しみの一つに、パッキングがあります。準備しているだけで、行く前からわくわくしてくるんです。きっと私と同じようなバックパッカーは少なくな…

【きんどレポ】近況報告しながらKindle Unlimited3か月目の利用状況をお伝えしたい

こんにちは。 Amazonの本読み放題サービス『Kindle Unlimited』の利用を始めてから、2019年1月で3か月目を迎えました。2か月目までは、主に読んだ本の一覧を紹介していました。 初月のレポ 2か月目のレポ そして3か月目…。 チョイスした本を振り返って…

自分の為に生きていたら全然楽しくなかったので他人の為に生きてみようと思った話

人から認められることを生きがいにしていたことがあります。 成功して、認められると気持ちが満たされました。 でも満たされるのはその瞬間だけ。周囲の期待を裏切って失望されたり、嫌われたりするのが怖くて、いつも人の顔色を伺いながら過ごしていました。…

海外ドラマ「The 100/ハンドレッド」アリーの桃源郷「光の街」と「安楽死」に近しいものを感じている

こんにちは。 ハンドレッド生活は満喫していますでしょうか。 私はNetflixで既に3周くらいしたのですが、こう何度も見ていると少し違った視点で捉えるようになってきて、アリーの「光の街」が我々の世界でいう「安楽死」に近いのでは?と思ったんですね。原…

ライザップ式の糖質制限レシピで2週間ダイエットしてみた効果と感想

痩せたいみなさん、こんにちは。 少し前からテレビではよくライザップのCMが流れていますよね。モニターの方はそれはもう劇的なビフォーアフターを遂げています。それを見るなり、いいな~ライザップ通いたいな~と思ってしまったわけです。(単純) でも料金…

海外ドラマ「The 100/ハンドレッド」正直キラいな登場人物11人をランキングにしてみた【ネタバレあり】

こんにちは。 みなさま、今日もハンドレッドライフを楽しんでいらっしゃいますか?私はというと、相変わらずハンドレッド大好き人間でございます。Netflix視聴の半分はこのドラマを見ています。

【きんどレポ】Kindle Unlimited利用2ヶ月目の読書報告!

こんにちは。 先月、Kindle Unlimited 無料体験期間での読書冊数と総額をご紹介しました。読書に飢えていたということもあって、初月はなかなかお得に利用できたと思います。 初月の実績と感想の記事はこちらからどうぞ。