定時上がりOLの暇つぶし

東京住みのアラサーOL。17時半には帰宅。変わったこと、面白いこと、考えてることを共有したい。

アニメ『NARUTO』の嫌いなキャラ10人をランキングにしてみた(超偏見アリ)

こんにちは。

この前やっとNetflixでナルトを全部見終わりました。

子供の頃にはジャンプ漫画やアニメにまったく興味がなくて、大人になってからどハマりしたタイプなのですが、それでもナルトは長編ゆえに後回しになっていました。

 

そして見終えた感想…

めっちゃおもろい!!!

これは世界的な人気にも納得!!!(何様)

 

これだけの長編作品なので思いっきり感情移入するし、話が進む中で好きなキャラも嫌いなキャラもできました。

登場人物も膨大な数で、正直一回見ただけではちょい役のキャラクターなんかは忘れちゃってると思います。汗

 

今回は、そんなナルトに出てきた登場人物の中で、正直キライだなあと思ったキャラクター10人をランキング形式で発表していきたいと思います。それぞれの理由も書いていきますが、独断と偏見の塊だと思って暖かい目で読んでいただけたら嬉しいです。笑

 

ちなみにアニメオリジナル編はすっ飛ばして、原作の内容のみ見ています。何せ長いので…。そのためアニオリ限定の登場人物はカットしております。悪しからず!

 

この記事ではラストまでのネタバレも含みますので閲覧には十分ご注意ください。

それではいってみよう!

(画像引用元サイト)

https://naruto-game.bngames.net/

 

第10位 テマリ

我愛羅カンクロウ実弟にもつ三姉弟の長女です。

嫌いな理由は、テマリの強がりで偉そうな「姉さん感」がちょっと苦手だからです。長女らしいっちゃらしいんですけどね。

シカマルには申し訳ないが、10位にランクインです。でも朴路美さんの声は好き♡

 

第9位 サイ

暗部養成機関「根」に所属しており、カカシ班の新メンバー。

地味な見た目のわりに、攻めた服装がミスマッチな気がするのは私だけでしょうか。平成初期のようなヘソだしファッションに興醒めしてしまいました!

でもやっぱり声は好き♡(CV:日野聡

 

第8位 うちはオビト

大好きだったリンが死んでしまって失意のどん底にいるのは理解できるのですが、それが動機で世界を敵に回すなんて…マダラによるコントロールがあったとはいえ、もうちょっと自己完結できなかったのかしら。すごく迷惑な存在だなあというのが率直な感想です。

 

第7位 干柿鬼鮫(ほしがききさめ)

雲隠れ出身の元「忍刀七人衆」の一人です。作中では暁の一員、イタチの相棒として登場していました。鬼鮫による「鮫肌」の刀さばきは素晴らしいもので、なかなか強いので好きな人もいるかもしれませんが、私は鬼鮫の見た目も内面も苦手でした。歯がギザギザで目も魚みたいだし、共感ポイントやギャップなど、好きになれる要素がないという勝手な理由で7位にランクインです。

 

第6位 鬼灯水月(ほおずきすいげつ)

水月が嫌いな理由は鬼鮫と似たところがあります。

歯がギザギザで変なのと、配色がダサすぎる!目や服は紫色で、髪の毛は水色という、なんとも気持ち悪い色の組み合わせです。原作はモノクロだと思うのでアニメならではの感想ですが…。

あとは大した取り柄がない気がして魅力的に感じられませんでした。

 

第5位 春野サクラ(はるのさくら)

サスケのことが好きすぎて盲目になりがちなところが、嫌いなキャラ5位にランクインした理由です。サスケは木の葉の里や近隣諸国を危険に晒した存在なのに、まだ好きでいられるのはなんで?サクラはサスケの優しい内面に触れることもほとんどなかったはずで、それでも最後まで好きで居続けられるのは、「顔が超どタイプだから」としか考えられません。

 

第4位 薬師カブト(やくしかぶと)

可哀想な生い立ちをもち、「自分が何者であるかを知りたい」「他者に認められたい」という気持ちに支配されているキャラクターです。大切な存在を亡くすたびに己の存在意義を見失う姿に、かっこ悪さを感じてしまいました。(可哀想ではあるんですけどね。)

イザナミの無限ループに入ってから、物語が他の場面に移っても「あのままカブトはずっと突っ立ってるのかな」なんて考えて笑っちゃいましたね。笑

 

第3位 うちはサスケ

おそらく初めのうちはみんながキャーキャー言ってたんじゃないかというクールが売りのキャラですね。ですが、物語が進行するにつれて、サスケの自分勝手な性格や行動にうんざりしてきませんか?兄のうちはイタチやうちはマダラ(オビト)など、自分を取り巻く人物らの影響でコロコロと目標や言動を変えていて、「あんた、自分の信念はないんか?」とツッコミたかったです。

うちは一族って、イタチ以外ろくでもない人達ばかりじゃない!?

 

第2位 デイダラ

暁の一員で、サソリの相棒ですね。

デイダラはイケメン枠に入るくらいキレイな見た目をしているので、好きなキャラランキングにもおかしくないのでは?と思いますよね。(ちょっと元ジャニーズの手越くんに似てる。)

でも私は違います。デイダラの口癖が本当に無理なんです。デイダラの「うん!」を聞くたびにゾワゾワしてしまい、彼の出演回は早送りしたいくらいでした。

 

第1位 テンテン

日向ネジロック・リーとスリーマンセルを組む「くノ一」ですが、大した取り柄がなく、強くもない。

作中もさほど登場しなかったような気がして、やっぱり使いどころがなかったんじゃないかなあと思ってしまいます。(ふとアニオリを再生したときには出演していたかも。笑)

実力はないのに、我は強いという残念な女の子で、嫌いなキャラクター1位にランクインです。

 

 

どうでしたか?私と同じようなご意見を持っている方もいたでしょうか。

このランキングを見ると、どうも見た目の好き嫌いが多いような気がします。笑

 

悪口のオンパレードみたいになってしまいましたが、これだけ嫌いになれるキャラクターがいるということは、それだけナルトが濃厚な作品だということです!!笑

 

近いうちに、好きなキャラクターランキングもお披露目できればと思います。これまた好みが爆発した記事になりそうな予感しかしないなあ。笑

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

それでは次回をお楽しみに。

 

p.s.最近はナルトロスから脱却するためにボルトを見始めました。知っているキャラクターやその子供たちがたくさん出てくるので初めから楽しく見れています。