定時上がりOLの暇つぶし

東京住みのアラサーOL。17時半には帰宅。変わったこと、面白いこと、考えてることを共有したい。

ライザップ式の糖質制限レシピで2週間ダイエットしてみた効果と感想

f:id:hitoritrip:20190127162013j:plain

痩せたいみなさん、こんにちは。

少し前からテレビではよくライザップのCMが流れていますよね。モニターの方はそれはもう劇的なビフォーアフターを遂げています。それを見るなり、いいな~ライザップ通いたいな~と思ってしまったわけです。(単純) でも料金を調べてみると、なんと2か月で30万円くらいかかるみたい。べらぼうに高い。

 

そこで、いまライザップに行くことは諦めて、なんとか自分でできないものかと思い立ったわけです。ライザップのパーソナルトレーニングには食事指導も含まれています。糖質制限して余分な脂肪を増やさないという戦略です。とりあえず、このライザップ式の糖質制限ダイエットを取り入れることにしました

 

「安く、お手軽に、効率よく✨」をテーマに糖質制限ダイエットをするため、レシピ本を探してみました。

 

↓↓そして見つけたレシピ本がこちら↓↓

ライザップ式 2週間ダイエットレシピ

 

ライザップが出版している糖質制限に特化したレシピ本です。この本には3食×2週間分のメニューが掲載されています。

その数なんと94品

 

「ライザップが出している本であること」「掲載数が多いこと」が決め手になって、これを使ってみることにしました。

 

今回は初めての糖質制限チャレンジなので、無理なく続けるため、夕飯だけを糖質制限メニューにチェンジします。

タイトルに合わせて、継続期間は「2週間」とします。本の中にも、2週間続ければ糖質制限することにも慣れてくる、といった内容が書かれているのでこの数字を目安にしたいと思います!

 

糖質制限メニューって実際どんな感じ…?

簡単に作れる…?

無理なく続けられる…?

2週間でどれだけ痩せる…?

と気になっている方、必見です!

 

2週間分のメニューを載せていきますが、あわせて体重の変化と気に入った料理も紹介していきますよ~!

 

 

 

*1日目*

〇豚ともやしのレンジ蒸し
f:id:hitoritrip:20190121171402j:image

〇白菜のカリカリベーコンサラダ
f:id:hitoritrip:20190121171421j:image

〇ほうれん草のおからキッシュ

f:id:hitoritrip:20190121171502j:image

 

糖質制限と聞いてビビッてましたが、意外とボリューミーなメニューが許されていて一安心した1日目。

初日の体重:49.0kg

 

*2日目*

〇豚ともやしのレンジ蒸し
f:id:hitoritrip:20190121171405j:image

〇豆腐とハムのポテトサラダ風

〇キノコのレンジマリネ
f:id:hitoritrip:20190121171447j:image

 

新しい味付けに感動。

ポテトサラダがお豆腐でできるなんて!(なお味はお豆腐)

 

*3日目*

〇鶏の粒マスタード炒め

f:id:hitoritrip:20190121171417j:image

〇キノコのレンジマリネ
f:id:hitoritrip:20190121171538j:image

〇白菜のカリカリベーコンサラダ
f:id:hitoritrip:20190121171358j:image

 

サラダはレシピではドレッシングがかかっていたけど、ベーコンの塩味でドレッシングかけなくても十分でした!おいしーへるしー!

3日目の体重:48.8kg

 

*4日目*

〇豚肉とキノコの和風豆乳スープ

f:id:hitoritrip:20190121171409j:image
〇ほうれん草のナッツ和え

f:id:hitoritrip:20190121171515j:image

〇豆腐とハムのポテトサラダ風

f:id:hitoritrip:20190121171355j:image

〇ほうれん草のおからキッシュ
f:id:hitoritrip:20190121171523j:image

 

この辺から徐々に品数が増え始める(笑)

 

*5日目*

モッツァレラチーズと生ハムサラダ
f:id:hitoritrip:20190121171508j:image

〇サバの味噌煮
f:id:hitoritrip:20190121171426j:image

〇キュウリのスペイン風オムレツ
f:id:hitoritrip:20190121171527j:image

 

モッツァレラチーズと生ハムのサラダはレシピ本には載っていないオリジナルです。糖質制限のコツをつかめてきたので、サラダくらいならオリジナルで作れるようになってきました。

 

*6日目*

〇鶏の粒マスタード炒め
f:id:hitoritrip:20190121171413j:image

モッツァレラチーズと生ハムサラダ
f:id:hitoritrip:20190121171519j:image

〇白菜と塩昆布の浅漬け
f:id:hitoritrip:20190121171436j:image

〇豚肉とキノコの和風豆乳スープ

f:id:hitoritrip:20190121171455j:image

作り置き消費の日!白菜が大量に余ってしまったので浅漬けにしてみました。

 

*7日目*

〇豚ヒレ肉のレモンバターソテー

お気に入りレシピ No.1
f:id:hitoritrip:20190121171430j:image

〇ネギとじゃこのマヨ卵焼き
f:id:hitoritrip:20190121171443j:image

〇白菜と塩昆布の浅漬け
f:id:hitoritrip:20190121171511j:image

 

豚肉×レモンの相性が抜群で感動。美味しいもの

ここで折り返し地点!お米を食べないことにも慣れてきました!

7日目の体重:48.3㎏

 

*8日目*

〇タラの小鍋

お気に入りレシピ No.5
f:id:hitoritrip:20190121171458j:image
〇生ハムとレモンのマリネ

f:id:hitoritrip:20190121171348j:image

 

*9日目*

〇豚肉と梅しそチーズ揚げ

お気に入りレシピ No.2
f:id:hitoritrip:20190121171352j:image

〇野菜スティックアボカドディップ
f:id:hitoritrip:20190121171439j:image

うずらとキュウリのピクルス
f:id:hitoritrip:20190121171535j:image

 

*10日目*

ブロッコリーの豆腐クリームグラタン

f:id:hitoritrip:20190122170854j:image

〇野菜スティックアボカドディップ
f:id:hitoritrip:20190122170901j:image

〇大根の煮物

f:id:hitoritrip:20190122170911j:image

 

 

 

*11日目*

〇厚揚げと梅しその肉巻き

お気に入りレシピ No.4

f:id:hitoritrip:20190124142343j:image

〇白ネギのミニグラタン

f:id:hitoritrip:20190124142350j:image

〇大根の煮物

f:id:hitoritrip:20190124142418j:image

〇トマト

f:id:hitoritrip:20190124142434j:image

 

*12日目*

〇サバ大根

f:id:hitoritrip:20190124142449j:image

クリームチーズのサーモンロール

f:id:hitoritrip:20190124142501j:image

〇厚揚げと梅しその肉巻き

f:id:hitoritrip:20190124142516j:image

 

12日目の体重:48.5㎏

 

*13日目*

 〇豆腐とおからのチャーハン

f:id:hitoritrip:20190126225342j:image

 〇カリカリベーコンと大根サラダ

f:id:hitoritrip:20190126225406j:image

 〇白ネギのミニグラタン

f:id:hitoritrip:20190126225429j:image

〇トマト
f:id:hitoritrip:20190126225424j:image

 

*14日目*

〇エノキの和風ハンバーグ

お気に入りレシピ No.3
f:id:hitoritrip:20190126225442j:image

〇カブと生ハムのマリネ
f:id:hitoritrip:20190126225434j:image

〇豆腐とおからのチャーハン
f:id:hitoritrip:20190126225438j:image

 

14日目の体重:48.8㎏

 

ここで2週間(14日間)終了です!

もうお分かりかと思いますが、ライザップ式の糖質制限メニューは糖質を必要以上に摂取しないことを目的としています。炭水化物は抑えて、お肉や卵などのタンパク質は積極的に摂るんです。なので満足感もあるし、味もおいしい!

 

気になる体重の変化ですが…

1日目:49.0㎏⇒14日目:48.8㎏

というわけで、2週間の夕飯を糖質制限するのでは、体重にほどんど変化はありませんでした(笑) 筋トレも同時に行っていたので、筋肉への変化であってほしいと願いますw

今後の継続+朝夕も糖質制限すれば体重の減量も期待できるかもしれませんね。

 

*このレシピ本のよかったところ*

・92品の新しいレシピに出会える

・とにかく味付けが超美味しい

・ほぼ全てのメニューが時短で作れる

・作り置きが考えられている

・入手困難な材料を使用していない

・レシピ以外の糖質制限ネタも豊富

 

美味しいご飯を食べながらダイエットができたので、ストレスフリーで続けられてとてもよかったです。料理の勉強にもなりました^^

ライザップ式 2週間ダイエットレシピ

Amazonでなか見検索できますよ~!

 

それでは今日はこの辺で。

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

 

Twitterもやってます!遊びにきてね~!