定時上がりOLの人生逆転ゲーム

東京住みの25歳OL。左利き。

海外ドラマ「The 100/ハンドレッド」正直キラいな登場人物11人をランキングにしてみた【ネタバレあり】

こんにちは。

みなさま、今日もハンドレッドライフを楽しんでいらっしゃいますか?私はというと、相変わらずハンドレッド大好き人間でございます。Netflix視聴の半分はこのドラマを見ています。

以前、このような記事を出しました。

私の完全なる独断と偏見に基づいて、ハンドレッドの登場人物を好きな順にランク付けしていくという記事です。

好みが爆発していて賛否両論あるかと思ったのですが、特にクレームは受けなかったのでハンドレッドファンの方はとても寛容だなあと思いました。

 

今回は、この好きな登場人物ランキングに対抗して、嫌いな登場人物を並べていきたいと思います。嫌いと言っても、キャラが立っている・演技力がある、という風に捉えてもらえたらいいと思います。

取り上げるキャラクターの範囲は、現在配信されているシーズン1~シーズン5までとします。

 

例にもれずネタバレがありますので悪しからず。

ではいってみよう~!

 

 

 

第11位 ダンテ・ウォレス Dante Wallace

f:id:hitoritrip:20190113153050j:image

マウントウェザーの大統領で、ケイジの父親。

ケイジや女性ドクターが秘密裏に行っている実験には反対していた。侵入したベラミーに助言するなど空の民に協力的かのように思えたが、やはりケイジの父親。息子の絶体絶命のピンチのときには手を差し伸べてしまう。降伏しないケイジのために、クラークに撃たれて死亡。

 

第10位 エコー Echo

f:id:hitoritrip:20190113153152j:image

氷の民の補佐役で、ナイア女王やロアンへの忠誠心が高い。頭が切れるし独自の信念をもっている。氷の民を守るためなら空の民への裏切りや残虐行為も厭わない。こわい。

シーズン4のラストからの宇宙生活でベラミーと恋仲になる。それ以降は身分を活かしてスパイとして活躍したりと、割と良い人になる。戦闘能力は高くて顔も綺麗。でもこわい。

 

第9位 オンタリ Ontari

f:id:hitoritrip:20190113153205j:image

氷の民の王女。

レクサの亡き後、闇の血を継いでいることを告白し、総帥の座に就こうとする。アリーの指示でジャハに頭を強打され、脳死状態に。クラークに闇の血を輸血するため、マーフィ―に心臓を直接マッサージされているうちに死亡w 見た目は可愛いし、ナイア女王の圧力など色々大変だったんだろうなとも思うけどやっぱり好きじゃない。

 

第8位 カール・エマーソン Carl Emerson

f:id:hitoritrip:20190113153226j:image

元警部部隊で、マウントウェザーの唯一の生き残り。ケイジの右腕。マウントウェザーを全滅させたクラークに恨みを抱いており、空の民への復讐を何度も試みる。

やっとのことでクラークを殺せそうになったとき、クラークにアリー2のフレームを埋め込まれ、脳が溶けて死亡した。

 

第7位 ケイジ Cage Wallace

f:id:hitoritrip:20190113153110j:image

マウントウェザーの大統領ダンテの息子。

地上で暮らすことを夢見ており、それを叶えるためには手段を選ばない。空の民によって窮地に追いやられると、父親に泣きついて助けてもらおうとする情けない人。

マウントウェザーが放射線汚染で壊滅したあと何とか逃げ出すも、リンカーンに腕を切断され、注射を打たれて死亡。

 

第6位 フィン・コリンズ Finn Collins

f:id:hitoritrip:20190113153136j:image

アークの住民で、地上に送られた100人の一人。レイヴンの元彼。

レイヴンと付き合っていながらクラークに好意を寄せる。失踪したクラークを探すのに必死になるあまり、罪のないグラウンダーを虐殺。グラウンダーから恨みを買われ、クラークからも見放された挙句、見せしめとしてクラークに刺されて死亡。

二兎追うものは一兎をも得ず、死す。

 

第5位 アリー A.L.I.E.

f:id:hitoritrip:20190113153123j:image

科学者ベッカによって発明された人工知能

ベッカ生前時代、人口過多に陥っていた地球で核爆弾を発射させ、地球を壊滅させた。人類の復活以降、人々にチップを飲ませ、痛みや苦しみから解放させる「光の国」へ導こうとしている。

改良版として作られたのがアリー2で、歴代の総帥に埋め込まれている。

 

第4位 ジャスパー・ジョーダン Jasper Jordan

f:id:hitoritrip:20190113153238j:image

アークから地球に送られた100人の一人。

シーズン1からシーズン2では、ここぞというときに活躍してくれるナイスなキャラ。意外に理系脳で、レイヴンの良い助手的な役割を果たしていた。

ところがマウントウェザーでマヤが死んでからは激変し、周りに迷惑ばかりかける始末。生きていることに意味が見いだせなくなり、プライムファイア襲来の際、アルカディアに残ったため放射線汚染で死亡。

 

 

 

第3位 ハンナ・グリーン Hannah Green

f:id:hitoritrip:20190113153248j:image

モンティの母。

ファームステーションの生き残りで、パイクと共にアークの人々と再会する。パイクに従い、グラウンダーに攻撃をしかける。嫌われることを想定したキャラ設定かと思うほど、見ていて腹が立つw アリーのチップを飲んでオクタヴィアに襲い掛かったところを息子のモンティに撃たれて死亡。

余談ですが彼女を演じている女優は日系カナダ人で、ヤマモトさんというらしい。

 

第2位 チャールズ・パイク Charles Pike

f:id:hitoritrip:20190113153214j:image

アークの元教師。

グラウンダーを敵視し、ベラミーをはじめアルカディアの住人を説き伏せてグラウンダーへの攻撃をしかけるなど、かなりの暴走っぷり。チップを飲まなくてもイカれてる。

アリーが停止したあと、リンカーンを射殺した恨みでオクタヴィアにズブズブに刺されて死亡。

 

第1位 セロニアス・ジャハ Thelonious Jaha

f:id:hitoritrip:20190113153301j:image

元アークの最高議長。

あまり喜怒哀楽の変化がない。本人は常に冷静な判断をしているつもりでいる。光の国の第一発見者で、チップを飲んでからのジャハはたいへんな厄介者。いつも話の中心から逸れたところにいて、どこからともなくトラブルを運び込むイメージw ハンドレッド史上一番のイカレ野郎はジャハだと思う。

 

いかがでしょうか。

皆さんの好きなキャラクターが出ていたらごめんなさいw

ディヨザやガイアなど、シーズン5以降の主要キャラクターが全然ランクインしていませんね…。シーズン5は個人的にあまり感情移入ができなかったので、好き嫌いの印象も付きづらかったのかと思います。

 

シーズン6の配信が楽しみですね!

まだ見ていない方は急いでNetflixへ!

 

今後もハンドレッド関連で興味深い記事を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします^^

こちらの記事もどうぞ。

 

 

 

Twitterもやってます!遊びにきてね~!

画像提供 The 100 | The 100 Wiki | FANDOM powered by Wikia