【凄い発見】筋トレしてたら腰に2つのくぼみ「ヴィーナスのえくぼ」ができた

f:id:hitoritrip:20180818192855j:plain

こんにちは。

ジム通いを始めて5ヶ月が経過しました。

これまでパーソナルトレーナーなどは特につけてこなかったので、完全に我流で好きなように筋トレしながら、ゆるゆると通い続けてきました。

 

ゆるトレでも5ヶ月を経過すると効果もでてくるもので、全身鏡で少しずつ引き締まっていく身体を見ては、日々達成感を味わっています。

 

そんなある日、身体に不思議なものを発見しました。

 

腰にある2つのくぼみ・・・

 

お尻のすぐ上の部分に、横並びに2つのへこみを見つけたんです(汗)

 

こんなものができたのは初めてだったので、

何かの病気の兆候かも…?とか

適当な筋トレで骨盤が極度に歪んだのか…?とか、最初はすごく不安になりました。。。

 

でも調べてみると、どうやらこのくぼみは「ヴィーナスのえくぼ」や「天使のえくぼ」と呼ばれているらしく、言うなれば筋トレの成果なんだとか!

 

遺伝による個人差はあるようですが、赤ちゃんのときや幼い頃にはあって、大人になるにつれて余計なお肉が腰回りについてしまい、そのくぼみが見えなくなってしまうんだそう。そしてダイエットや筋トレで脂肪が落ちると、また姿を現すみたいです。

 

では、本来ヴィーナスのえくぼがあった人が、再び取り戻すためには、具体的に何をしたらよいのでしょう?

 

 

 

綺麗なヴィーナスのえくぼを手に入れるために大切なのは、

  1. 背筋や臀筋を鍛えること
  2. 腰回りやお尻周辺の脂肪を燃焼させること

大まかにこの2点だそうです。

このどちらかが欠けても、えくぼが現れなかったり、美しい見え方にはならなかったりするようです。

 

参考までに、私の日々の筋トレを載せます。

①レッグプレス(下半身)10回×3セット

②チェストプレス(胸)10回×3セット

③トーソローテーション(ウエスト)10回×3セット

④アブドミナル(お腹)10回×3セット

⑤アダクション(内もも)10回×3セット

⑦ ラットプルダウン(背中)10回×3セット

トレッドミルorクロストレーナー有酸素運動20~30分

 

以上を5か月間続けたら、ある日ふと全身鏡を見たときにヴィーナスのえくぼを発見

することができました。

 

おそらく、この筋トレの中でも、よりヴィーナスのえくぼの出現に影響を与えたのは、レッグプレス・ラットプルダウン・有酸素運動かと思います。

確かにえくぼの周辺を触ってみると、脂肪が落ちて筋肉がついているような手ごたえがあります。

 

見つけたときは驚きましたが、これが筋トレを続けてきた成果だとわかると、なんとも嬉しいものです。これまで以上に鏡で後ろ姿をチェックするようになりました。

リバウンドしてこの天使のえくぼが消失してしまわないように、ちゃんと筋トレを続けていこうと思います・・・(笑)

 

同志の方は一緒にがんばりましょう('ω')ノ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

下のネコボタンを押すことでこのブログのランクアップに繋がります。

どうぞ応援よろしくお願いします(m´・ω・`)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

Twitterにも遊びにきてね~!