定時上がりOLの暇つぶし

東京住みのアラサーOL。17時半には帰宅。変わったこと、面白いこと、考えてることを共有したい。

【きんどレポ】近況報告しながらKindle Unlimited3か月目の利用状況をお伝えしたい

f:id:hitoritrip:20190219181005j:plain

こんにちは。

Amazonの本読み放題サービス『Kindle Unlimited』の利用を始めてから、2019年1月で3か月目を迎えました。2か月目までは、主に読んだ本の一覧を紹介していました。

 

初月のレポ👇

2か月目のレポ👇

 

そして3か月目…。

チョイスした本を振り返ってみると、自分がそのときに何に興味を持っているのかがよく表れているなあと思ったんです。なので今回は、ここ1か月の私の興味と合わせながら、読んだ本の紹介をしていきたいと思います。

 

特によかった本・オススメの本は画像付きで掲載します。参考になれば幸いです。

 

 

 

「インテリア」に関する本

f:id:hitoritrip:20190219175225j:plain

翌月に引っ越しが決まったので、インテリアの雑誌を読み漁りました。白を基調にしたシンプルかつ上品な部屋を作りたいなあと思っていて、それがテーマになっている雑誌なんかもあったので、楽しく読んでいました。

あとは、初めてのウォークインクローゼットを持つことにわくわくしていて、収納方法を参考にしたりしました。

 

・Brooklyn INTERIOR ¥1,080
BRUTUS特別編集 合本・居住空間学 ¥880 
・POPEYE 2019年 2月号 [本当にいい部屋ってなんだろう?]  ¥840 
・Casa BRUTUS 2019年 2月号 [理想の家のつくり方] ¥980 
・「見せる」と「隠す」ですっきり暮らす モノトーンインテリア ¥1,490 


・北欧のインテリア フィンランド・その他編 Vol.9    ¥500 
・ホワイトを楽しむインテリア ¥1,341


・わたしのクローゼット おしゃれ上手さんの収納アイデアと整理術 ¥1,490 
・吉川永里子のクローゼット収納 ¥758 

 

「筋トレ・ダイエット」に関する本

f:id:hitoritrip:20190219175302j:plain

糖質オフダイエットにハマって、糖質制限のレシピ本を使って自炊していました。RIZAP出版の本がとても使いやすかったです!

食事以外にも、自宅筋トレに興味が湧いて、お家で出来るトレーニングの方法を勉強していました。身体全体でバランスを保ちたくて、公開するのが少し恥ずかしいものもありますがスルーしてください…w

 

・関節の動きがよくわかる DVD可動域ストレッチ&トレーニング事典 ¥1,728 

Tarzan 2019年1月10日号 [カラダ改造計画2019] ¥500 

・Running Style 2019年1月号  ¥864 

・ライザップ式 2週間ダイエットレシピ ¥1,188

・ビューティーバストメイク ¥600 

・1分育乳マッサージで“華奢ボイン"になる ¥1,620 

・バストが大きくなる本 ¥587 

・なぜあの人は“お尻から”鍛えるのか? ¥500

・完全ガイドシリーズ203 トレーニング完全ガイド ¥734 

・部位別トレーニング法 -胸と背中、腹編 ¥650 

・HOME WORKOUTS FOR WOMEN - 15 EXERCISES FOR UPPER BODY WORKOUTS IN PICTURES  ¥926 

 

「ビジネス・自己啓発」に関する本

・日本再興戦略 ¥1,512 

MacBook仕事術!2018 ¥1,296 

・内向型を強みにする ¥1,404 

・マンガでわかる!誰とでも15分以上会話がとぎれない!話し方 ¥1,404 

 

「ファッション雑誌」に関する本

・VOGUE JAPAN  2019年 01月号 ¥700 

25ans  2019年1月号 ¥800 

 

その他

・もっと撮りたくなる 写真のアイデア帳 ¥2,160

・筆文字超入門: ~アートをバリアフリーに~ ¥331

・& Premium特別編集 パリの街を、暮らすように旅する。 ¥1,620

・写真家と行く世界の絶景 ¥1,836 

・ミラクルハッピー ヒミツの心理テストMAX ¥1,004

 

 

それでは、利用3か月目(2019年1月期)の総冊数と総額を発表します。

 

 

総冊数…31冊

(内訳)

・インテリア 9冊

・筋トレ・ダイエット 11冊

・ビジネス・自己啓発 4冊

・ファッション雑誌 2冊

・その他 5冊

 

 

総額…¥33,323

(内訳)

・インテリア ¥9,359

・筋トレ・ダイエット ¥9,897

・ビジネス・自己啓発 ¥5,616

・ファッション雑誌 ¥1,500

・その他 ¥6,951

 

いかがでしょうか。

3か月目、なかなかいい数字をキープできているのではないでしょうか。

 

そしてやはり、直観的に選ぶ本でその時々の興味がよくわかりますね。こんな形の近況報告もありなんじゃないかなと思いました。

 

Amazonの本読み放題サービス「Kindle Unlimited」は月額利用料 税込980円で、初回30日間は無料です(^^) 

 

それでは本日はこの辺で! 

こちらの記事もどうぞ。

 

 

 

Twitterにも遊びにきてね~!