【No.1セブンスイーツ】さくらもこ。食べたもこ。うまもこ。

みなさん、コンビニスイーツは好きですか?

私は好きです。

特にセブンイレブンのスイーツが♡ 最近は”セブンスイーツアンバサダー”というものができるくらい、セブンイレブンのスイーツは皆に愛され、定評がありますよね!✨

 

今回、セブンイレブンにて期間限定で発売されている春のスイーツ『さくらもこ』を食べてみました。普段はあまり限定品などには手を出さないのですが、このもこもことした可愛らしい名前に惹かれて即購入してしまった…!!

 

実はこのさくらもこ、「もぐなび」という食品口コミサイトのコンビニスイーツ枠で、見事1位に輝いています👏✨(2018年3月現在)

 

 

数あるコンビニスイーツの中で一番になるくらい、世のスイーツ女子(男子)たちの心を掴んだのでしょうね。

 

 

 

パッケージはこんな感じ👇

 

f:id:hitoritrip:20180309202710j:image

 

どどーんと大きく、さくらもこちゃんの断面が写されています。春らしさが漂うピンクの袋には桜が舞っていて、パケ買い必至のかわいい見た目です🌸

 

 

さっそく袋から出してみましょう~!

 

f:id:hitoritrip:20180309202748j:image

 

ででーんと、まあるく大きな桜色のシュークリームが登場しました♡ 冷蔵庫に入れておいたのでひんやりしています(*'ω'*)

 

このままかぶりつくのはもったいないので、袋のように断面を見てみましょう。いざ入刀~!!🔪🍰

 

f:id:hitoritrip:20180309202729j:image

 

うひゃ~♡!

ピンクのクリームがぎっしり詰まっていて、開いた瞬間、春の桜の香りがふわふわと広がりました。

 

 

さらに近づいて・・・

 

f:id:hitoritrip:20180309202731j:image

 

ドアップはこんな感じ。

そして実食!!う~ん♡甘くて美味しい!!

 

さくらもこを一口食べると、桜風味のレアチーズクリームがとろ~と広がって、春の香りと濃厚な甘みのコンビでとても幸せな気分になりました♡(コンビニだけに)

 

ちょっと見えづらいのですが、シュー生地の内側(👆この写真でいうと上の方)に、クリームより少し濃いピンク色のもちもちした生地がくっついていました。特に味はしなかったのですが、これはなんだったのでしょう?(笑) どなたか気付いた方いたらコメントかTwitterのリプライでお教えくださいませ(。-人-。) 

 

これまでサクラ味のスイーツとかスタバのサクラフラペチーノとかは敬遠してしまっていたのですが、セブンイレブンさくらもこちゃんが、想像以上にかわいく美味しかったので、これから色々試していこうかなと思いました^^

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!下のネコボタンを押すことでこのブログのランクアップに繋がります。どうぞ応援よろしくお願いします(m´・ω・`)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

Twitterもやってます!遊びにきてね~!