定時上がりOLの暇つぶし

東京住みのアラサーOL。17時半には帰宅。変わったこと、面白いこと、考えてることを共有したい。

はじめの意気込み

 はてなブログでの初めての記事。

今まで公私合わせてワードプレス・FC2・アメブロを使ったことがあって、はてなブログは初めてだったけど、なかなか、というか非常に使いやすそうである( ^ω^)・・・とてもシンプルでいいね!

 

 

このブログでは「ひとり旅」をテーマにしようと考えている。

人と関わることが苦手な私にとって、社会生活というものはかなりストレスフルなものである。にもかかわらず、サービス業という人と接せざるを得ない職業に就いているために、毎日多量のストレスを抱えているのである。ただ、昔からひとり旅(とりわけ海外)が好きで、一人で旅をしている間だけはあらゆるストレスを忘れ自分を解放することができた。

 

 

 

このブログの目的は3つ。

まず1つめは、ひとり旅を記録することで自分がいつでもその時の情景を思い出せるようにし、自分自身をいつでもストレスから解放できる状態をつくること。

 

2つめは、私と同じようにストレスフルな生活を送っていて、同じような価値観(旅好き、対人関係が苦手)を持っている人が、このブログを見て少しでも気持ちが楽になるような記事を提供すること。

 

3つめは、日頃あまり文章を書く機会のない私の文章力・表現力・発信力を上げること。(笑)

 

「ひとり旅」を大テーマとして、旅の計画から体験談、失敗談、お得情報、秘話など発信していけたらと思っている。しかし何といっても人に合わせることが苦手なので、基本的にマイペースに、好きなように更新していく予定。(笑)

 

どうぞこれから、宜しくお願いします。

 

下のネコボタンを押すことでこのブログのランクアップに繋がります。どうぞ応援よろしくお願いします(m´・ω・`)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

Twitterもやってます!遊びにきてね~!